2011/02/16

おぱよう

おはようございます。


今日は朝からあんこが脱走しました。

うちのベランダにゴミ箱がありまして、今日のゴミを出そうとした隙間をやられた。


完璧に私が油断してたよね。

あんこ脱走。


出て行った瞬間に柵を超えてお隣さんのベランダにダッシュしたあんこ。


それがまた、お隣さんのベランダには可愛いお花や木や野菜が沢山あってね、いつもおじいちゃんが庭の様なベランダをキレイキレイにしてるわけですよ。


そこにあんこは、無断で入り、土をいじいじしてみたり、枝にじゃれてみたりしてるもんだから、ハラハラもんですよ。

朝から私はバカみたいにベランダで一人、あんこの好きなビニール袋を持ち、ガサガサしてみたり、投げてみたりしてたわけ。かれこれ10分位ね。寒い中!


そんなこんなで、なんとかビニール袋攻撃が成功し、捕まえて家に連れ帰る。

なんとか遅刻せずにすみました。いま無事にいつものバスに乗れてる(o^^o)


でも、ゴミを出してくるの忘れた。


あ〜あ〜
残念!

2 件のコメント:

  1. あんこ脱走!!笑っていいのか分からないけど、なんか笑っちゃった!!土をイジイジしてるのを想像してるのを・・・。
    油断できないね!!外の空気が吸いたかったのかな??
    可愛い!!ai

    返信削除
  2. Ai
    時々さ、隙をみて脱走する癖があるの。
    笑えるでしょ。
    外に出してあげたいんだけど、出したら出したで病気になる確率高いし、車も、危ないし、いまんとこ家猫ちゃん。
    今度あんこ見にきてね(o^^o)
    aki

    返信削除